SINoALICE ーシノアリスー

NEWS

2017-08-16 17:30:00 アップデート

アプリver4.0アップデートのお知らせ

新コンテンツ「ギルドボックスガチャ~忘却ノ物語~」が登場

本アップデートにより、新コンテンツ「ギルドボックスガチャ」を実装しました。
ギルドボックスガチャの開催に合わせ、特別なログインボーナスをプレゼントします。

 

【ギルドボックスガチャ:開催期間】


2017年8月16日(水)17:30 ~ 2017年8月24日(木)23:59

 

【特別ログインボーナス:開催期間】


2017年8月17日(木)5:00 ~ 2017年8月24日(木)23:59

期間中通常のログインボーナスに加えて、上記期間中に毎日ログインすると、キャラクターズの血が最大35個と魔晶石が最大40個獲得できます。

 

※ゲーム開始時または、ログイン時にゲーム内プレゼントボックスに付与します。 

※ログインボーナスの切り替わりは「5:00」ですが、最終日の受け取り終了時刻は「8月24日(木)23:59」となります。

 

【ギルドボックスガチャとは】


期間限定でオープンする雑貨屋「ギシアン堂」
ギシンとアンキはコロシアムを盛り上げるためにさまざまな報酬を用意しました。
が、タダであげるのは癪。お代として「キャラクターズの血」を差し出せば「ギルドボックスガチャ」を引かせてやると、オイシイ話を持ちかけました。

 

ギルドボックスガチャの開催中、コロシアムに参加すると「キャラクターズの血」を獲得できます。
獲得した「キャラクターズの血」を消費することで「ギルドボックスガチャ」を引くことができます。
また、ギルドボックスガチャを引いた回数によってアイテムを獲得することができます。

 

【ギルドボックスガチャから排出されるアイテムについて】


目玉商品の各種「SS武器」や「強化アイテム」などを実装。

目玉商品の「SS武器」は排出制限があり、各ギルドに獲得制限が設けられています。
獲得した目玉商品は返却することも可能となっており、「SS武器」を必要としている他のギルドメンバーのためにアイテムを返却するか、自分のヨクボウのためにアイテムを獲得するかなど、目玉商品の獲得はユーザー次第となっており、コミュニケーションが広がるコンテンツとなっています。

 

 

【ギルドボックスガチャを引いた回数により手に入るアイテムについて】


ギルドボックスガチャを引いた回数により、さまざまな報酬を獲得することができます。

 

「ギルドボックスガチャ」を楽しむには、ギルドへの参加とコロシアムへの参戦が必須となります。コロシアムのバトルに参加するギルドメンバーの人数が多いほど「キャラクターズの血」の獲得数が増えますので、この機会にぜひご参加ください。

 

【キャラクターズの血、獲得可能期間】

2017年8月17日(木)5:00 ~ 2017年8月23日(水)23:59


※8月24日(木)は、ガチャ猶予期間となっており、新たに「キャラクターズの血」は獲得できません。

 

キャラクターズの血は以下の手段で獲得できます。

■ログインボーナス
・毎日ログインで最大35個

■コロシアムでの勝利/敗北報酬
・1戦につき勝利で10個
・1戦につき敗北で6個

■コロシアムでの参加人数ボーナス
・13~15人参加で20個
・10~12人参加で14個
・7~9人参加で10個
・4~6人参加で6個
・1~3人参加で2個

 

~注意事項~ 

・イベント期間については変更する可能性があります。
・イベント期間中でもギルドの作成・変更・除名・脱退等は通常通り行えます。
・イベント期間中に除名・脱退してギルド未加入になっても、獲得した『キャラクターズの血』とボックスガチャ回数はリセットされません。
・イベント期間中ギルド未加入の場合は、ボックスガチャは回せません。
・イベント期間中、通常時のコロシアム報酬も、『キャラクターズの血』と共に獲得できます。
・今回のイベントで獲得できる『キャラクターズの血』の使用期間は2017年8月24日23:59までです。期間を過ぎた場合『キャラクターズの血』は削除されます。
・不正が発覚した場合は、本イベントを予告なく終了する可能性がございます。
・ギルドボックスガチャは、復刻して別タイミングで再度開催される可能性がございます。

 

モノガタリ~新章解放~

本アップデートで、モノガタリ「憎悪篇」の新章を追加しました。

 

■モノガタリ「憎悪篇」新章の追加

・赤ずきん
 1章~4章まで解放
・いばら姫
 4章(クロスストーリー)まで解放
・ヘンゼル・グレーテル
 1章~4章(クロスストーリー)まで解放

 

・『憎悪篇』新章はアプリのバージョンアップが必要となりますのでアップデート後のプレイをお願いします。
・『憎悪篇』新章は先に『衝動篇』5章10節までをクリアする必要があります。
※共闘からクリアした場合は、解放されません。

 

その他対応内容

・二段階進化武器のウェポンストーリー表示不具合の改善
・「グレーテル/ガンナー」一部装飾パーツの表示不具合の改善
・ギルド内順位ポップアップの表示不具合の改善
・その他、表示関連の軽微な不具合修正