SINoALICE ーシノアリスー

NEWS

2017-11-08 12:00:00 イベント 重要

グランコロシアムの次回開催について

「第一回 グランコロシアム」について、皆さまより多数のご意見をいただき、誠にありがとうございました。

皆さまから頂戴したご意見を受け止め、次回グランコロシアムに向けて、ランキング、マッチングについて仕様変更することを決定いたしました。

 

まず、「第一回 グランコロシアム」でのランキング、マッチングについて説明し、次回以降の改善方針について、ご説明させていただきます。

 

第一回 グランコロシアムについて

10月20日より実施いたしました「第一回 グランコロシアム」では、勝敗に応じて得られる「勝ち点」を重視したマッチング、ランキングとしていました。

参加ギルド数が非常に多い中で、勝ち点を重視したマッチングを行ったため、実力に差があるギルド間でのマッチングとなる可能性が高い状態になっておりました。

また、総合ランキングも同様に、勝ち点を重視して順位付けを行っていたため、ギルド本来の実力が、総合ランキングの順位に反映されづらい状態になっておりました。

 

第二回 グランコロシアムについて

上記課題を解決するために、次回のグランコロシアムでは、「獲得したイノチ」を重視したマッチング、ランキングの仕様変更を実施いたします。

本仕様変更により、実力の近いギルドとマッチングする可能性が高く、ギルド本来の実力が順位に反映されやすいランキングを目指します。

 

現在、新仕様に変更した「第二回 グランコロシアム」の開発を進めております。「第二回 グランコロシアム」は【12月中旬】の開催を予定しております。

次回グランコロシアムの延期のお詫びとして、皆さまに以下のゲーム内アイテムを配布させていただきます。(※アイテムはゲーム内のプレゼントBOXよりお受け取りいただけます。)

 

【配布内容】

・魔晶石 100個

・竜種の枷 2個

・コロシアムの宝玉(III) 2個

・コロシアム補助の宝玉(III) 2個

 

加えて、「第二回 グランコロシアム」に向けたキャンペーンの実施も予定しておりますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

 

より良いコンテンツを目指し、開発陣一同、改善に尽力してまいります。

引き続き、シノアリスをよろしくお願いいたします。