SINoALICE ーシノアリスー

NEWS

2023-04-25 17:00:00

【プロデューサーレター】6周年までのゲーム内情報について

いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

プロデューサーの前田です!

    

まだ肌寒い日が続いていますが日中は暑くなってきていたり、毎朝着る服を悩んでしまう今日この頃。

気が付いたら夏に向かっていて、今年も周年の季節が近づいてきました!

    

『SINoALICE ─シノアリス─』は今年6月で6周年となり、今後ともユーザーの皆さまに楽しんでいただけるコンテンツを目指していきます!

3月のコミュニティライヴから次の放送まで少し間があるのと、もうすぐ6周年が迫ってきていることもあるので6周年までのゲーム内情報を公開し、今回も私から直接説明をさせていただきます!

    

今年の6周年生シノアリスはみなさまにもお越しいただける『公開生放送』の形式を予定しています。応募方法なども記載しているので、ぜひ最後までご覧ください!

    

    

GWキャンペーンについて

『ゴールデンウィークもシノアリスをやろう』ということで、GWに合わせて特別ログインボーナスとミッションを開催します。

装備の強化素材やコロシアムガチャチケットが獲得できます。

詳細は4月末に公開するお知らせをご確認ください。

    

    

5月ギルドボックスガチャについて

5月1日より実施する『ギルドボックスガチャ ~忘却ノ物語~』は、ゴールデンウィークを記念して特別バージョンになっています。

ギルドボックスガチャを引いた回数によってもらえる報酬に、褒美のジョブメダルや褒美のアルカナメダルを追加しています。

  

詳細はお知らせにて別途ご案内しますが、ギルドに所属して準備してもらえると嬉しいです。

    

    

ギルド加入キャンペーンについて

4月27日より『ギルド加入キャンペーン』を実施します。

このキャンペーンはみなさんにもっとコロシアムを楽しんでいただくために、ギルドに加入いただこうと考えたキャンペーンです。

  

5月16日に実施するメンテナンス時点でギルドに加入していれば魔晶石をプレゼントし、さらに所属しているギルドのメンバー数に応じてさらに魔晶石をプレゼントします。

  

さらに、私たちもギルドメンバー募集を手伝えないかと思い、5月2日と5月15日にリードプランナーの堀がギルド紹介を行う配信を予定しています。

  

メンバーを募集しているギルドはぜひキャンペーンお知らせの応募フォームから、募集しているメンバーの要件を記入してください。

配信で紹介させていただいたギルドは、ゲーム内お知らせでもご紹介させていただこうと思います。

    

    

5月グランコロシアムについて

5月に実施する『第66回グランコロシアム』について、特別に以下のキャンペーンを実施します。

5月16日からエントリーが始まりますので、ぜひ参加していただければと思います。

  

①公開生放送イベントのオウボ券獲得

本お知らせ内にも記載しますが、5月のグランコロシアムにエントリーすると6月に実施する『公開生放送イベント』の入場応募券が獲得できます。

※5/23実施予定のメンテナンス時に所属しているギルドメンバーに配布されますのでご注意ください。

    

②本戦出場枠2倍

グランコロシアムの本戦に出場できるギルドの枠数を2倍とします。

    

③ギルドシップ換装報酬

グランコロシアムの一部・二部・三部報酬として、新シリーズのギルドシップをプレゼントします。

その他グランコロシアムに関する詳細は後日改めてお知らせします。

  

    

6周年記念 特別公開生放送イベント

2023年6月6日に迎える6周年を記念して、『SINoALICE ─シノアリス─』6周年記念 特別公開生放送イベントを開催します。

  

特別公開生放送イベントは、入場券をお持ちのお客様に会場までご来場いただき生放送を観覧していただく内容を予定してます。

  

入場券の獲得方法は先行抽選と一般抽選があります。

一般抽選ではゲーム内で手に入る『6周年記念公開生放送オウボ券』を獲得すると所持枚数分応募口が増加するので、ぜひシノアリスをプレイして抽選に参加してください。

  

応募方法や参加規約など、詳細は『SINoALICE ─シノアリス─』6周年記念 特別公開生放送イベント開催のお知らせを確認してみてください。

  

    

6周年直前ゲーム内イベントについて

今年の5月にコラボイベントの予定はありませんが、以下のゲーム内イベントを開催予定です。

なお、6周年の情報も5月後半にお知らせしますのでぜひお楽しみにお待ちください!

    

◆5月末イベント開催期間

・4周年精霊イベント復刻:5月23日 ~ 5月29日

・6周年カウントダウンイベント:5月29日 ~ 6月5日

  ※イベント内容やスケジュールは変更になる可能性があるのでご了承ください。

  

    

Pレターのお礼について

本お知らせをお読みいただいたお礼として、皆さまに魔晶石100個をお送りいたします。

前回のPレターの報酬と同じように、2023年5月31日まで受け取れますので、プレゼントボックスをご確認ください。

    

※本お知らせに記載した内容や実施予定時期は予告なく変更になる場合があるので、予めご了承ください。

    

    

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。