SINoALICE ーシノアリスー

NEWS

2021-09-02 17:00:00 イベント

8月下旬開催「オンライン座談会」動画公開

いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をお楽しみいただきありがとうございます。

 

先日開催した「オンライン座談会」につきまして、座談会の様子をまとめた動画を公開いたしました。

 

本座談会は「SINoALICE ーシノアリスー」の今後の開発・運営をより良くしていきたいという思いから、「コロシアム・シン」上位入賞経験のあるギルドから数名のお客様を無作為に選出のうえ、招待させていただき今後の開発・運営に対するご意見などを頂戴する場として実施いたしました。

※本企画は感染症対策として、オンラインにて開催いたしました。

 

▼『オンライン座談会』の動画(フルver.)はこちら

 youtu.be/Bwg6e0Rq_Sg

 

※ゲーム内ミッションから視聴した場合のみ『魔晶石100個』が手に入ります

※詳細はゲーム内お知らせをご確認ください。

 

■ 「シノアリスオンライン座談会」参加者(敬称略)

 8月下旬に開催した「シノアリスオンライン座談会」の参加者をご紹介いたします。

ご参加いただきありがとうございました。

 

・SυɱɱoתS

聖霊ハ逆刻ノドゥ

光速のロリコン

プロケツドラマー  

 

・東京卍會

佐野万次郎

佐野エマ

柴八戒

 

・まんちかん

こずみん

つきニャン

リィア

 

・めるへん

Cpt.oden

かんばるするが

セト

 

・Lügner

じふ*•ﻌ•໒꒱

海苔

メデス

 

・LiLLion!

茉莉

畜ペンつば九郎

༒ティアッサ༒

 

■ 座談会の内容詳細

座談会でお話しした内容は以下となります。

 

【テーマ1:コロシアム】

①コロシアム・シンのトーナメントのマッチングの仕組みやリーグ制の導入などについて、総当たり戦→トーナメントにするなど改善をお願いしたい

 

◆コロシアムシントーナメントのマッチング仕様を変更してほしい既にお知らせした通り2021年9月からトーナメントの組み方を変更しました。

 

◆WGC最終予選の試合時間について、普段設定している時間帯以外になるのかWGC最終予選の詳細は9月上旬に公開を予定しております。WGC最終予選については、双方のギルドが同じ時間帯を設定している場合はその時間に試合を開始し、双方が異なる場合は、片方のギルドに試合時間を合わせる予定です。

 

◆試合時間について公平性を保つため、双方の時間でそれぞれ試合をするほうがよいのではないか試合数が多くなる可能性がありますが、第二回WGCでは参考にさせていただきます。

 

◆WGC最終予選の再試合についてコロシアムシンと同様に、予め定めている再試合日時になります。WGC最終予選は土日のみを使って試合をする予定となります。

 

②通常コロシアムの休み設定や、オートCPUの武器回し速度強化などで休みを作りやすくしてほしい

 

◆通常コロシアムのCPUのオートについて改善してほしいご意見を参加者から頂戴し、今後の改善・検討の材料とさせていただきます。

 

◆通常コロシアムのマッチングについて改善してほしいご意見を参加者から頂戴し、今後の改善・検討の材料とさせていただきます。

 

③WGCで日本ユーザーが不利益を受けることになるのではと気にしているが、どのように対応する予定か

 

◆WGC本戦トーナメントの試合時間について日本時間の21~23時頃となる予定です。

 

◆WGC本戦トーナメントの装備におけるグローバル版との公平性についてグローバル版が国内版に合わせて装備をリリースしていただく予定となっており、双方にとって公平となるように制限をかける予定です。

 

◆WGC本戦トーナメントの通信状況における公平性について国内版、グローバル版、双方にとって不利益が生まれないような場所に専用のサーバーを用意する予定です。遅延などはほとんど発生しない見込みです。

 

◆WGC本戦トーナメントにて練習期間はあるか練習期間はございます。実際に専用アプリを使用し、専用のサーバーに接続して本番と同様の状況下でプレイしていただく予定です。

 

◆WGC最終予選及び本戦トーナメントにおけるギルドメンバーなどの入れ替えは可能かコロシアムシンと同様、一定のルール内にて可能です。詳細は各お知らせに記載いたします。

 

【テーマ2:ジョブ】

①聖の精霊ジョブのステータスをもう少しあげて使いやすくしてほしい

 

◆精霊ジョブのステータスをもう少し上げて使いやすくしてほしい
ご意見を参加者から頂戴し、今後の改善・検討の材料とさせていただきます。

 

◆アルカナの期間限定はやめてほしい
ご意見を参加者から頂戴し、今後の改善・検討の材料とさせていただきます。

 

◆キャラクター強化の盤面リセットについて
一定期間ごとに魔晶石を使用してリセットできるなど、運用方法と合わせて検討させていただきます。

 

【テーマ3:武器・アイテム】

①前衛から後衛に転職しやすいように、同時期の前衛特化ガチャと後衛特化ガチャの武器を交換できるようにしてほしい

②無限進化武器の総合値を上げてほしい

③旧殻ノ武器をLL化してほしい

 

時間の都合で具体的なお話までできなかったものの、参加者からいただいた以下のご意見については、今後の改善・検討の材料とさせていただきます。

 

◆「竜種の炎」の獲得経路を増やしてほしい
◆無限進化武器の総合値増加や、専用スキルを検討してほしい 

◆殻ノ武器のLL進化を実装してほしい
◆装備所持枠、倉庫枠を拡張してほしい
◆討伐イベントが盛り上がらないため改修してほしい
 

この度は、「シノアリスオンライン座談会」させていただき、運営チームとしても様々なご意見や気付きを頂戴することができました。

今後、幅広いお客様を対象に座談会を実施したいと考えておりますので、その際はぜひご参加いただけますと幸いです。

 

■ 注意事項

・本座談会では参加者に対して特別な非公開情報を提供することはありません。
・本座談会の動画は予告なく削除または変更させていただく場合がございます。