SINoALICE ーシノアリスー

NEWS

2021-09-16 17:55:00 ニュース

「戦略お悩み相談箱」回答まとめ紹介

いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をお楽しみいただきありがとうございます。

 

『戦略お悩み相談箱』にて、コロシアムに役立つ情報を沢山いただきましたので、一部回答をご紹介させていただきます。
ぜひご覧ください。

 

 

■ 「#お悩み相談回答」投稿紹介

「#お悩み相談回答」で反響のあった、戦略・戦術に関する投稿を一部ご紹介いたします。

 

【質問】
ヒールの差し込み、踏み込み、タゲをする意味を教えてください また、差し込みと踏み込みの違いを教えて貰えるとさらにありがたいです

【回答】
回答者:ゆくのき さん

※個人の見解です 他の回答者と重複する部分も多いですが、長文なので画像で貼りますね。

画像付き投稿をみる

 

【質問】

リオン・ラードーンの評価はどれぐらいなのでしょうか? また,使うとしたらいつどのタイミングなのでしょう?

【回答】
回答者:シャーン・フクコ さん

 

最強メアだと思っています。
相手が強ければ強いほど使えます。

ラスト7分以降はロボ・ウィンドゴーレムされると厳しいのでそれより前に使いましょう!

なお、戦争が始まるかも知れませんのでグラコロでは使わないようにしましょう

 

【質問】
純ヒラとしてで装備を組む際の補助スキルは何を優先として入れてますか?
参考までに何を何本程度入れるか等を教えていただけると嬉しいです。
(※戦略や宗教によって変わること承知済み)

【回答】
回答者:じふ*•ﻌ•໒꒱ さん

杖20で積むことを前提として答えるのであれば
群雄割拠(1本)>魔力供給(2本目まで)≧回復支援系統>魔力供給(3本目以降)
で考えています。

回復支援系統で考えると一般的には
支援4>恩寵4≧支援3>回帰定理>恩寵3≧支援2
(常に劣勢の場合、回帰定理>支援4>以下略)
のようになります。

 

【質問】
先輩ヒーラー様に質問したいです。
・殻ノ杖は育てて使った方がいいですか?
・杖の装備を決めるときの優先順位が知りたいです。(コロシアム、コロシアム補助の名前が知りたいです。)
・皆様のコロシアムでの回復量が知りたいです!

【回答】
回答者:りのృ+.゚ さん

あくまで個人の意見になります🙇
(文字小さくてごめんなさい💦)

画像付き投稿をみる

 

【質問】
ミンソサをしている者です
群雄割拠のために茨杖を積むことがあるのですが、コロシアムでの使用タイミングがいまいち掴めていません
同じように積んでいるかたいましたら、普段何に気を付けて、何を見て振っているのか教えていただきたいです
【回答】
回答者:柴八戒 さん

ヒーラーさんのお掃除、リロードタイミング。
こちらが落とした時のシップ帰りなどに使う事が多いです。

特にシップ帰りは相手にカウンターシールドあるので、こちらの攻撃が1ターン遅くなるところに挟み込みます。状況次第で攻デバフと使い分けます。

 

【質問】
コロシアムにおける4周年を迎える前と、後での環境の変化がありましたら教えていただけると嬉しいです

そして、可能ならば現環境における留意点を教えていただけると助かります
【回答】
回答者:wynn さん

群雄割拠、劣勢腐食により1ターンの重みが強まったことで、イノチ量や時間等をきちんと管理しなければならない頃に戻った印象です。
そこに群雄仕込み杖や防御サポといった新しいカードが融合して、群雄割拠環境を呈しています。
留意点は1ターンはイノチよりも重いということです。

 

【質問】
前衛の合わせのパターンのあれやこれを可能な限りで教えてほしいです。出来れば撃墜後と復帰時で知りたいです。また効果的な練習方法等もあればよろしくお願いします。
【回答】
回答者:幽玄道士てれさ。 さん

こんばんは、てれさです
ざっくりですが
復帰
即振り、秒数指定して振る
撃墜後
秒数指定して振る
メア出るタイミングで合わせて振る
練習はVCの有無で有りなら即振りとか○秒合わせを声で伝えて
無しなら定型文を使用して
日々のコロシアムで前衛が合うタイミングを皆で練習です🙆🏻

 

『#お悩み相談回答』一覧は< こちら

※2021年9月4日(土)0:00 ~ 9月14日(火)23:59 までの回答が対象です。

 

■「戦略お悩み相談箱」回答参加者(順不同)

「戦略お悩み相談箱」の回答参加者(TwitterID)をご紹介いたします。

 

・柴八戒 さん(@schle_SINoALICE)

・茉莉ぴ さん(@_marinyann)
・りのృ+.゚ さん(@linoalice_)
・フォクシー さん(@SINoALICE3223)
・phipphi さん(@phipphi_)
・畜ペンつば九郎 さん(@ku_kitsune)
・さくさく*オズゥ さん(@ozumond914)
・セト さん(@SethGretel)
・幽玄道士てれさ。 さん(@yumenoyumekiti)
・Cpt.ôdǝñ さん(@oden60714237)
・しゃちょ さん(@syacyo_mp)
・ゆくのき さん(@yukyuk_knock)
・みーやーちゃん さん(@mi_ya_chan0424)
・つきニャン さん(@ururoyot)
・ネージュ さん(@neigesino)
・こずみん さん(@kozytofu)
・スポイルディア さん(@Alias_style)
・雪煇 さん(@ScheinRitter)
・(み'ゥ'な)ノ さん(@MIUNA520)
・wynn さん(@Zwe_II)
・メデス さん(@fgogotutotukotu)
・じふ*•ﻌ•໒꒱ さん(@tatapapa1776)
・Latte さん(@redzukiiin)
・シャーン・フクコ さん(@flow_rspark)
・みたろう さん(@mitaro_miso)

 

※プレイヤーネームは2021年8月26日(木)18:00時点で登録されているお名前になります。

 

改めて、本企画への沢山の質問・回答ありがとうございました。
今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。