SINoALICE ーシノアリスー

NEWS

2022-04-11 18:25:00 アップデート

新機能『招待機能』登場

いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

2022年4月12日より追加される新機能『招待機能』についてご案内いたします。

OtherInfo001_招待機能訴求.jpg

本機能はシノアリスをより盛り上げるために追加されるものとなり、友達を招待しプレイいただくことで、招待した側と招待された側の双方で特典を獲得できるものとなります。

 

『招待機能』の使い方

OtherInfo002_招待機能訴求.jpg

招待機能では、マイページやメニューに追加された招待機能の画面に表示されている『プレイヤーID』を使用します。

この『プレイヤーID』をシノアリスに招待したい友達やSNSのフォロワーに共有し、招待してもらった側がそのIDをゲーム内で入力することで招待が成立し、双方に特典が配布されます。

ただし、招待する側と招待される側には条件がありますので、後述する『招待条件』をご確認ください。

また、本お知らせでは招待する側のお客様と招待される側のお客様を以下のように記載いたします。

・招待する側:招待者

・招待される側:被招待者

 

『招待機能』の使い方
①招待者が、メニュー>招待特典>招待特典のバナーより、ご自身のプレイヤーIDをコピーする
②招待者はSNS等でプレイヤーIDを友達やフォロワーに共有する
③被招待者が、メニュー>招待特典>プレイヤーID入力のバナーより招待者のプレイヤーIDを入力すると双方に特典が配布される

※プレイヤーIDの入力は衝動篇一章十節をクリアすると解放されます。

※招待者のプレイヤーIDの入力を30分間に5回間違えると24時間の入力が制限されますのでご注意ください。

※ご自身のプレイヤーIDは入力できません。

 

『招待条件』について

本機能を使用する招待者・被招待者にはそれぞれ条件があります。詳細は以下の通りになります。

 

  招待条件
対象  条件
 招待者
  • アプリ新規インストールから7日以上経過している
  • 初心者ナビをクリアしている
  • 憎悪篇一章十節をクリアしている
  • Rank100に到達している
 被招待者 
  • アプリ新規インストールから7日以内である
  • 30日以上ログインしていない状態から再ログインして7日以内である
  • 初心者ナビをクリアしていない
  • 憎悪篇一章十節をまだクリアしていない

※招待者は条件をすべて満たさない限り、招待者になることはできません。

※被招待者は条件を1つでも満たしていれば被招待者になることができます。

※本機能リリース時のみ、機能リリースより30日以内にアプリを新規インストールしていただいたお客様も『被招待者』とさせていただきます。なお、「初心者ナビをクリア」や「憎悪篇一章十節クリア」を達成していても『被招待者』となります。

 

『特典』について

特典については、招待特典と追加特典(招待ミッション)があります。特典については、それぞれ受け取りの条件や、受け取り可能な回数が設定されています。

なお、招待特典とは被招待者が招待者のプレイヤーIDを入力した際に配布されるものとなり、追加特典とは被招待者が特定のミッションをクリアした際に配布されるものとなります。

詳細は以下の通りになります。

 

①招待特典

招待者の招待特典
条件 特典内容 
 被招待者がログインした  1人あたり魔晶石×10
※100名まで獲得可能となり、合計1000個となります

※100名以降も招待することが可能ですが、特典は配布されませんのでご注意ください。

 

被招待者の招待特典
条件 特典内容 
招待者のプレイヤーIDを入力した 魔晶石×2000
※1アカウントにつき1度のみ獲得可能

※ご自身のプレイヤーIDは入力できません。

 

②追加特典(招待ミッション)

招待者の追加特典(招待ミッション)
条件 特典内容 
被招待者がコロシアムに3,10,30,60回参加 それぞれの回数参加で魔晶石×100
※それぞれの回数ごとに20名まで獲得可能で、合計8000個となります
被招待者がグランコロシアムに1回参加 1人あたり魔晶石×50
※20名まで獲得可能となり、合計1000個となります

※コロシアムの参加については、全てのコロシアムが対象となります。

 

被招待者の追加特典(招待ミッション)
条件 特典内容 
招待者のプレイヤーIDを入力後30日間ログイン 魔晶石×1000
※30日間ログインする必要がありますが、連続である必要はございません
コロシアムに1,3,5,7,10,20,30,40,50,60回参加 それぞれの回数参加で魔晶石×100
※合計1000個となります
グランコロシアムに1,2,3回参加 1回参加:魔晶石×200
2回参加:魔晶石×300
3回参加:魔晶石×500
※合計1000個となります

※コロシアムの参加については、全てのコロシアムが対象となります。

※グランコロシアムの参加については、グランコロシアム開催1回ごとに一度でも参加していただくことでカウントとなります。グランコロシアムは毎月開催しているため、全て獲得するためには3か月分のグランコロシアムに毎月1回以上参加していただく必要がございます。

 

注意事項

・機能については変更する可能性があります。予めご了承ください。

 

 

 

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。