SYSTEM システム

2023-12-25 17:55:00 重要

【重要】ヨクボウ篇七章の進行方法と注意事項について

    いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

    

    2023年12月26日17:00より『ヨクボウ篇』の七章を解放予定です。

    七章の進行方法と注意事項についてお知らせいたします。

    

    『ヨクボウ篇』七章について

    ・ヨクボウ篇七章は一節のみで、一度しかプレイできない章です。

    ・ヨクボウ篇七章を開始すると、以降は途中で中断をすることができず、アプリを落とした場合であっても自動的に進行します。

    ・ギルドメンバーと同時に挑む必要がありますので、十分な時間と正常にプレイできる環境の準備をお願いいたします。

     ※七章からエンディングまでの所要時間は30分~60分となっております

    ・七章からエンディングまでの中でやり直すことができない要素があります。決断や設定をする際には十分に注意してください。

     ※七章のプレイ条件等は2023年11月15日掲載の「エンディングに関する重要事項について」をご確認ください

    

    『ヨクボウ篇』七章の進行方法について

    ・七章はギルド毎に用意される待機所にギルドメンバー全員が集合することで進行します。

    ・七章の装備選択後に七章への挑戦に同意することで待機所に入場できます。

    

    待機所について

    ・待機所はギルドメンバーの一人が挑戦に同意した時点で作成され、作成から10分間有効です。

    ・一度待機所に入場すると、時間制限で待機所が解散されるまで退場することはできません。

    ・待機中はチャットしか行えなくなりますので、事前の準備は必ず入場前に済ませて頂きますようお願いいたします。

    ・待機所は10分経過すると解散され、入場済みで待機していたギルドメンバーは強制的に退場となります。

    ・待機所はギルド毎に1つまで作成可能であり、ギルドメンバーが全員集合するまで何回でも作成可能です。

    ・待機所に入場後にアプリを再起動した場合、待機所が有効であれば待機所に戻ります。

    

    プロフィールの登録について

    ・ヨクボウ篇をクリアした証として、エンディングの最後にプロフィール登録を行います。

    ・設定したプロフィールは他の皆さまに公開される可能性があります。

    ・ギルドマスターのみギルドシップの登録を行い、所属ギルドメンバー全員に同じ設定が反映されます。

    ・ベースジョブや着せ替え等を含めた全ての項目について、一度決定すると変更ができませんのでご注意ください。

    ・プロフィール設定時は、プレイキャラが表示されています。プレイキャラとベースジョブは異なる場面で使用されますので、プレイキャラとベースジョブを違う設定とする場合は、登録前に必ずベースジョブのご確認をお願いいたします。    

    

 注意事項

    ・七章はギルド単位で進行いたします。通信環境や端末の充電等、十分な時間と環境の準備をお願いいたします。

    ・強制終了等、アプリから離れてしまった場合でも、早めの復帰を推奨いたします。

    ・ローディングが30秒以上発生する場合はアプリの再起動をお試しください。

    ・待機所で全員の合意が確認された後、シナリオ後にバトルに突入するまで通常のクエストより時間を要し、最大3分ほどかかります。

    今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。