SYSTEM システム

2023-12-29 11:55:00 ニュース

エンディング後のアプリ『シノアリスだったナニカ』に関する注意事項等

※本お知らせは、シノアリスのエンディングクリア後に関する情報が含まれます。ただし、モノガタリを終わらせた記憶として、ご自身の記録を残すための情報や、X(旧Twitter)での今後の情報掲載についてのお知らせとなりますので是非最後までご一読ください。

いつも『SINoALICEーシノアリスー』をご利用いただき誠にありがとうございます。

エンディング後のアプリ『シノアリスだったナニカ』に関する注意事項等についてお知らせいたします。

エンディング後のアプリ『シノアリスだったナニカ』に関する注意事項等

■モノガタリを終わらせた記憶として、ご自身の記録を残すための方法

エンディングプレイ期間中にエンディングを終え、プロフィールの登録を完了させると、プレイヤー名等がモノガタリを終わらせた記憶としてエンディング後のアプリ『シノアリスだったナニカ』に残り、所持していた装備やジョブの一部等が図鑑として記録されます。

※コラボ等一部装備/ジョブは除きます。

記録されたデータは、2024年1月15日(月)12:00以降もご自身の端末でデータを閲覧することが可能です。

また、設定されたプロフィールに関しては、他のお客様も閲覧可能となりますのでご注意ください。

エンディングのクリア及びプロフィールの登録が2024年1月15日(月)11:59までに完了しないと、ご自身の記録は2024年1月15日(月)12:00以降閲覧できなくなりますのでご注意ください。

※サービス提供の終了間際はアクセスの集中が予想されますので、余裕をもってエンディングのクリアやプロフィールの登録を完了いただけますと幸いです。

 ※「【重要】アクセス集中対策へのご協力のお願い」の詳細はこちら

 ※「【重要】ヨクボウ篇七章の進行方法と注意事項について」の詳細はこちら

■キャッシュクリアについての注意事項

エンディング後のアプリ『シノアリスだったナニカ』にデータが記録された状態で、キャッシュクリアを行い、2024年1月15日(月)11:59までにアプリをロードしない場合、アカウント情報は復元できなくなりますのでご注意ください。

※2024年1月15日(月)12:00以降にキャッシュクリアを行った場合も、アカウント情報が復元できなくなります。

■データ引き継ぎについての注意事項

2024年1月15日(月)12:00以降「データ引き継ぎ/連携」は利用できません。

現在『シノアリスだったナニカ』を保存している端末から保存先を変更される場合は、データ引継ぎ/連携機能をご利用いただき、記録を保存したい端末で2024年1月15日(月)11:59までにアプリへのログインをお願いいたします。

なお、『シノアリスだったナニカ』は最後にログインをした端末に保存されます。複数の端末に保存することはできませんのでご注意ください。

■X(旧Twitter)での投稿に関して

エンディング後のアプリ『シノアリスだったナニカ』のコンテンツに関して、2024年1月1日(月)0:00以降、ハッシュタグ「#シノアリスだったナニカ」をつけてシノアリス公式アカウントからも順次情報を公開予定です。

より多くの方にエンディングをプレイいただくため、予めご了承いただけますと幸いです。

ネタバレを見ないようにしたいという方は、お手数ですがタグをミュートにしていただくなどご対応をお願いいたします。

また、クリアされた方は、2024年1月1日(月)0:00以降より「#シノアリスだったナニカ」のタグをつけて、ぜひ感想をご投稿ください。

皆様が無事にエンディングを迎えられることを祈っております。 

『SINoALICE ─シノアリス─』を最後までよろしくお願いいたします。