SYSTEM システム

2023-12-29 11:55:00 重要

【重要】アクセス集中対策へのご協力のお願い

いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただき、ありがとうございます。 

2023年12月20日メンテナンス終了以降、メインストーリー最終篇「ヨクボウ篇」のリリースに伴い、エンディング期間はアクセス集中が予測されますことから、サーバーダウンを未然に防止するためにも、一時的にログイン制限する機能を設けさせていただきます。 

本機能は以下のような仕組みとなっております。 

    

「ログイン制限機能」について

「ログイン制限機能」とは、一定時間内にアクセスが上限値に達した際、一時的にログイン制限が掛かる機能です。新しいログイン時の制限となりますので、ログイン中の方はプレイを継続することが可能です。

本制限中は、一時的にログイン制限が掛かり、ゲーム内に新しくログインすることができなくなります。その際には、しばらく時間を置いてから再度お試しいただけますようお願いいたします。

なお、エンディングはギルドメンバー全員が集合する必要がありますため、制限は以下のように2段階の制限を設けております。

・1段階目:本制限が発動したタイミングですでにゲーム内にいらっしゃるお客様と同じギルドメンバーの方以外の新しいログインを停止

・2段階目:すべての新しいログインを停止

ログイン制限は、1分間隔でアクセス状況を監視しており、ゲーム内のプレイ人数が少なくなると制限は解除されます。最短は1分程度となりますが、混雑が長期間に渡り続く場合は別途公式Twitter等でも状況をご案内いたします。

制限が発生した際には大変ご不便をお掛けいたしますが、アクセス集中緩和への取り組みにご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。