SYSTEM システム

2024-01-04 17:55:00 不具合

現在確認できている不具合と対応状況について

※本お知らせは、シノアリスのエンディングクリア後に関する情報が含まれるためご注意ください。

いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

1/4 18:00現在確認できている不具合とその対応状況についてお知らせさせていただきます。この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

◆「図鑑」の武器詳細が閲覧できない

【不具合内容】

・エンディング後のアプリ「シノアリスだったナニカ」の「図鑑」の武器詳細が閲覧できない

【対応状況】

・次回のバージョンアップにて修正予定です。

◆「プロフィール」が閲覧できない

【不具合内容】

・エンディング後のアプリ「シノアリスだったナニカ」の「プロフィール」で「FINALコロシアム・シン優勝ギルド「LiLLion!」の記念武器」を装備していると「プロフィール」が閲覧できない

【対応状況】

・次回のバージョンアップにて修正予定です。

◆図鑑のスタンプ数が正しく表示されていない

【不具合内容】

・エンディング後のアプリ「シノアリスだったナニカ」の「図鑑」内のスタンプ数が正しく表示されていない。

【対応状況】

・次回以降のバージョンアップにて修正予定です。

◆「シノアリスを戦った人達」の「前のお墓/次のお墓」が正しく動作しない

【不具合内容】

・エンディング後のアプリ「シノアリスだったナニカ」の「シノアリスを戦った人達」で、「前のお墓/次のお墓」ボタンが押下時に正しく動作しない。

【対応状況】

・次回以降のバージョンアップにて修正予定です。バージョンアップ後は他のユーザーのお墓をランダムに表示するボタンに変更予定です。

◆キャッシュクリアを行った際にモノガタリの動画が正しく再生されない

【不具合内容】

・エンディング後のアプリ「シノアリスだったナニカ」でキャッシュクリアを行った場合、「モノガタリ」の以下のムービーが再生されない。

 ・SINoALICE ED

 ・ヨクボウ篇PV

【対応状況】

・次回のバージョンアップにて修正予定です。

    

◆「ジョブ閲覧」の絞り込み項目にサポートスキル関連の項目が表示されている

【不具合内容】

・エンディング後のアプリ「シノアリスだったナニカ」の「ジョブ閲覧」で表示キャラを切り替える際に、絞り込みの項目にサポートスキル関連の項目が表示されている。

【対応状況】

・次回以降のバージョンアップにて修正予定です。バージョンアップ後は、サポートスキルでの絞り込みができなくなる予定です。

◆「図鑑」に「FINALコロシン優勝記念武器」が表示されない

【不具合内容】

・エンディング後のアプリ「シノアリスだったナニカ」の「図鑑」内で「FINALコロシン優勝記念武器」が表示されない。

【対応状況】

・次回のバージョンアップにて修正予定です。

◆「ミュージアム」で「コロシアム」のボタンが表示されない

【不具合内容】

・シノアリスのミュージアムの「コロシアム」のボタンが表示されなくなっている。

【対応状況】

V99.1にて、2024年1月15日11:59までは再度コロシアムの記録が見れるように修正いたしました。

また、既に「シノアリスだったナニカ」になってしまったアカウントにつきましても同様に、2024年1月15日11:59まで見れるように修正しております。

2024年1月15日12:00以降は閲覧ができなくなってしまいますので、記録を残したい方は、ご自身の手で画面撮影等で端末に保存いただきますよう、お願いいたします。

◆10/26 12:00以降にごく一部のお客様において「ギシアンパス」の課金が発生

【不具合内容】

・10/26 12:00まで販売しておりました「ギシアンパス(金)」「ギシアンパス(銀)」につきまして、10/26 12:00以降、ごく一部のお客様において、1回分の更新および課金が発生。

【対応状況】

対象のお客様に払い戻しを実施させていただきます。

詳細はこちらのお知らせをご確認ください。

この度は、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

バージョンアップの詳細なスケジュールについては、別途ご案内させていただきます。

誠に恐れ入りますが、修正まで今しばらくお時間をいただけますと幸いです。