SINoALICE ーシノアリスー

NEWS

2020-01-24 18:00:00 その他

【2020/1/24 18:00更新】初心者お悩み相談室「これから始めるシノアリス」

top.jpg

いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただき、ありがとうございます。

シノアリスの公式解説動画「初心者お悩み相談室」、第1回から第3回までのタイトルを公開いたしました。
今後、動画を追加リリースしてまいりますので、楽しみにお待ちください。
なお、本動画シリーズは一話完結型となっており、気になるタイトルからご視聴いただけます。

 

第1回 始めたばかりで何をすればいいの?

チュートリアルが終わったら、まずはメインストーリーからスタートしましょう。

メインストーリーってどこから進めればいいの?という疑問にお答えします。

また、シノアリスの基礎を学びながら豪華な報酬を獲得できるオススメコンテンツ「教えロ!ギシアン先生」「初心者ナビ」をご紹介します。

 

 

第2回 装備編成ってどうやるの?

装備編成での便利機能「オススメ選択」を活用すると、3ステップでどなたでもカンタンに最強セットがつくれます。見落としがちな「オススメサブ装備」についてもご紹介します。

さらに、モノガタリの敵が強くなってきたときに知っておきたい、モノガタリに合わせた「属性の優先」と「ジョブの選択」についても解説いたします。

 

 

 

第3回 ギシアン先生クリアでもらったSS武器はどうすればいい?

武器を強くするには、「強化」「限界突破」「進化」という3つの方法があります。

「教えロ!ギシアン先生」のクリア報酬でもらえるSS武器は、この3つの方法で強くすると、長く使い続けられる強力な装備になります。

この動画では、初心者の方でもすぐに始められる「強化」「限界突破」のポイントをご紹介します。

また、効率的な強化をするために欠かせない、毎日ゲリラ開催されている「急襲イベント」についても解説します。

 【2020/1/24 18:00更新】

 

 

※「初心者お悩み相談室」を第1回から続けてご覧になりたい方はこちら 

※「初心者お悩み相談室 より強くなるために」第4回~第8回をご覧になりたい方はこちら

※「初心者お悩み相談室 コロシアムへの道標」第9回~をご覧になりたい方はこちら

本動画シリーズへのご意見、ご感想は動画のコメント欄へお寄せください。今後の解説内容の参考にさせていただきます。