SINoALICE ーシノアリスー

NEWS

2020-03-17 18:00:00 ニュース

【2020/8/31 18:00更新】初心者お悩み相談室「より強くなるために」

top.jpg 

いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただき、ありがとうございます。

シノアリスの公式解説動画「初心者お悩み相談室」の「より強くなるために」を公開いたしました。
今後、動画を追加リリースしてまいりますので、楽しみにお待ちください。
なお、本動画シリーズは一話完結型となっており、気になるタイトルからご視聴いただけます。

 

第4回 ジョブ強化はどうやるの

この動画では、「ジョブ強化」のポイントをご紹介します。

どのジョブから強化するのか、ジョブレベルはどこまで上げるといいか、といった初心者の方が疑問に感じやすい部分をご説明します。

また、ジョブ強化に必要な「熟練度」の増やし方、「熟練度獲得アイテム」についても解説しておりますので、ぜひご覧ください。

 

第5回 ギルド協力イベントって何?

この動画では、イベントを効率的に周回するためのポイント、モノガタリクリア時の報酬を倍増させる「加護アイテム」の使用方法をご説明します。

「ギルド協力イベント」は、報酬の種類・量ともに豪華で、初心者の方から上級者の方までお楽しみいただける期間限定イベントです。

ギルドに入り、メンバーと協力してイベントに参加しましょう。

 

第6回 ナイトメア派遣はどうやるの?

派遣先とナイトメアを選び、一定時間放置しておくだけでナイトメアのレベルが上がり、たくさんの素材が手に入る「ナイトメア派遣」のメリットと方法をご紹介します。

あらたな派遣先は、メインストーリーの攻略を進めることで解放できます。

ナイトメア派遣を上手に活用して、ナイトメアを強くしていきましょう。

 

第7回 キャラクターズ強化はどうやるの?

キャラクターごとに攻撃力・防御力などのパラメーターを上昇させるなど様々な効果を獲得できる機能「キャラクターズ強化」をご紹介します。
強化に必要な素材はコロシアム勝利・敗北報酬で受け取れますので、ぜひたくさんコロシアムに参加して、獲得チャンスを増やしましょう。
鍵のマークのついた「異能の封魂」や、赤く渦巻いた「贖罪の門」を解放する方法についても解説しておりますので、ぜひご覧ください。

 

 

第8回 サポートジョブ編成はどうやるの?

装備セットのサポートジョブ枠に、ジョブを編成してパラメーター上昇効果を得る「サポートジョブ編成」。
編成方法や、サポートジョブ編成に向いているジョブなど詳しく解説します。

「サポートジョブ編成」の機能は、総合値15万以上で解放されます。
また、サポートジョブの編成可能数は、総合値が上がると増加します。
サポートジョブをより多く編成できると、パラメータ上昇効果がより多く発動するチャンスとなりますので、最大枠まで解放できるよう、総合値も上げていきましょう。

また、サポートスキルが他のジョブよりも充実している『聖の精霊』ジョブシリーズについてもご紹介いたします。

 

※「初心者お悩み相談室」を第1回から続けてご覧になりたい方はこちら 

※「初心者お悩み相談室 これから始めるシノアリス」第1回~第3回をご覧になりたい方はこちら

※「初心者お悩み相談室 コロシアムへの道標」第9回~をご覧になりたい方はこちら

本動画シリーズへのご意見、ご感想は動画のコメント欄へお寄せください。今後の解説内容の参考にさせていただきます。