SINoALICE ーシノアリスー

NEWS

2020-10-28 17:00:00 ニュース

【2020/12/9 17:00更新】初心者お悩み相談室「コロシアムへの道標」

top.jpg 

いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただき、ありがとうございます。

シノアリスの公式解説動画「初心者お悩み相談室」の「コロシアムへの道標」を公開いたしました。
今後、動画を追加リリースしてまいりますので、楽しみにお待ちください。
なお、本動画シリーズは一話完結型となっており、気になるタイトルからご視聴いただけます。

 

第9回 コロシアムって何?

コロシアムとは、最大15人のギルドメンバーが協力し、対戦ギルドとイノチを奪い合うギルド対抗バトルです。

はじめてコロシアムに参加する方にもよくわかる基礎知識をご紹介します。

コロシアムの映像を一緒に見ながら学んでいきましょう。

  

 

第10回 コロシアムに向けて何を準備すればいいの?

コロシアムでもっと活躍するために、初心者の方でもすぐに始められるポイントは以下の3点です。
「ポジションにあったジョブを選ぶこと」
「武器のコロシアムスキル、コロシアム補助スキルを上げること」
「ナイトメアを進化させ、コロシアム中に召喚すること」
動画内では、3点について詳しく解説しておりますので、ぜひご覧ください。
また、動画の最後には、武器スキル効果を高めるのに有効なパラメーターについても解説していますので、キャラクターズ強化や装備編成をするときの参考にしてみてくださいね。

  

※「初心者お悩み相談室」を第1回から続けてご覧になりたい方はこちら 

※「初心者お悩み相談室 これから始めるシノアリス」第1回~第3回をご覧になりたい方はこちら

※「初心者お悩み相談室 これから始めるシノアリス」第4回~第8回をご覧になりたい方はこちら

本動画シリーズへのご意見、ご感想は動画のコメント欄へお寄せください。今後の解説内容の参考にさせていただきます。